子供の書いた絵がぬいぐるみに?!IKEAのキャンペーンがスタート

子供の書いた絵がぬいぐるみに?!IKEAのキャンペーンがスタート

イケア・ジャパン 人気投票コンテスト開催中!

イケア・ジャパン 人気投票コンテストの結果が発表されました!
こちらがイケア・ジャパンの最優秀作品賞に選ばれた作品です。


出典:ソフトトイお絵描きコンテスト2018ーIKEA

おめでとうございます!!

ピンクとグリーンの原色を使ったカラーリングで、耳が大きく、フェネックのような可愛らしいキャラクターですね。
この作品を含め、入賞15作品はグローバルコンテストにエントリーされました。

日本の子供達が描いた作品の中から本物のソフトトイに選ばれる作品はあるのでしょうか?!

楽しみですね♪♪

グローバルコンテストの結果は2019年冬になるそうです。

 

下記コンテストの応募期間は終了していますが、応募作品の中からイケア・ジャパン入賞15作品が選ばれました。
15作品の中から自分の好きな作品を選んで投票することが出来ます!

子供らしいカラフルで可愛らしい絵がいっぱいです。

投票期間は2018年12月13日(木)~2019年1月10日(木)まで。

投票はこちらから
↓↓
https://m.ikea.com/jp/ja/pages/campaigns/drawing-apply/

なお、投票結果は2019年1月12日(土)となっています。

『LET’S PLAY すべての子どもに遊ぶ自由を』

スウェーデン生まれの家具メーカー、IKEAジャパンから子どもたちが喜ぶキャンペーンのお知らせが届きました。
IKEAが開催している慈善活動キャンペーンで、

その名も『LET’S PLAY すべての子どもに遊ぶ自由を』

今年で3回目となるこのキャンペーンでは、毎日の遊びがいかに大切かをテーマに、

ソフトトイお絵描きコンテストやIKEAストアに楽しいプレイポイントが登場したりと、

子どもたちが楽しめる内容のキャンペーンとなっています。

キャンペーンの開催期間は2018年11月1日~12月24日まで。

ソフトトイお絵描きコンテストって?

その中でも注目なのは「ソフトトイお絵描きコンテスト」

毎年大人気のコンテストで、子どもたちは自分の夢見るソフトトイを描いて応募します。

世界中のイケアで実施されたコンテストの入賞作品はグローバルコンテストにエントリー後、さらに入賞6作品が選出。その選ばれた6作品はソフトトイとして商品化されて、世界中のイケアで販売されちゃうんです!

応募期間は2018年11月1日(水)~2018年11月30日(金)

世界中の子どもたちが参加するので、選ばれる確率は低いかもしれないけれど、もし自分の描いた絵が本物のソフトトイになったら子どもにとっても一生の思い出ですよね♪

さらに、イケア・ジャパン内でのコンテストもあり、入賞15作品には3000円分のギフトカードが送られたり、さらにその中からWEB上で行われる人気投票の優勝作品1点には素敵なプレゼントが用意されているとのこと!

参加しただけでも全員にソフトクリームクーポンが配られるそうですよ!

何歳までの子が応募出来るの?

対象はIKEA FAMILYメンバーのお子さま(0~12歳)

となっています。

意外と大きな子でも参加出来るんですね!過去には小学5年生の女の子の作品がイケア・ジャパンの最優秀作品に選ばれていますよ。

コンテストの応募方法は?

応募用紙はIKEAストア、またはIKEA公式サイトからダウンロード出来ます。

描いてからはIKEAストアの応募箱に投函する方法と、IKEA公式サイトから応募する方法があります!

iPhoneを使って応募できる!IKEAのソフトトイお絵描きコンテスト
iPhoneを使って応募できる!IKEAのソフトトイお絵描きコンテスト 11月1日(金)から始まったIKEAのソフトトイお絵描きコンテスト2019。 出典:【公式】IKEAオンラインストア コンテストに応募して世界中の応募作品の中...

1ヶ月間と短い応募期間ですが近くにIKEAストアがない場合でも応募出来るのは嬉しいですね!

タイトルとURLをコピーしました